だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

ダブルベッドよりシングルベッドで夢とおまえを抱いていたい

どうも、だいもんです。みなさん、ベッドにこだわりありますか?僕は全然ありません。というか、自分って全然ベッドにこだわりないんだなぁと思う出来事がありました。 手違いでダブルベッド 出張で地方のホテルに泊まることになったんですけど、なんと用意…

【ASKA不起訴】飲んだらわかる!お茶と尿の違い

ASKAさん不起訴になりましたが、採取した液体がお茶と尿かわからなかったからだそうです。そこでお茶と尿の区別の仕方を真剣に考えてみました。

チャゲアスASKAさんのブログ「aska-burnishsone」のコメントが温かい

どうも、だいもんです。チャゲアスのASKAさん、また逮捕されるそうです。僕は、ASKAさんのファンというわけじゃないですけど、SAY YESとかメジャーな曲は聞いてます。(当たり前か)本当にいい曲です。今回の逮捕の報道は、ファンからしたら気が気じゃないで…

「不倫はダメ」、と思いつつ「乙武さんってすごいんだろうなぁ」と思う

どうも、だいもんです。不倫問題で活動自粛をしていた乙武洋匡さんが、昨日テレビとツイッターで復活しました。 www.oricon.co.jp ツイッターでは『一生謝罪し続けてろ』という厳しい書き込みが一部ありましたが、ツイッター上では多くが、乙武さんの復帰に…

乾燥で肌がかゆくなる人に超オススメのクリーム

どうも、だいもんです。お肌、乾燥しませんか?僕は冬限定で乾燥するようになりました。スキンケア初心者の人でも、失敗しないオススメクリーム見つて感動したので紹介します。※注(なんだかこんなこというとアフェリエイトとかやってるの疑われるけど、まっ…

どっちがお得?『海鮮チゲ定食』VS『チゲ定食』チゲ頂上決戦@やよい軒

どうも、だいもんです。いきなりニッチな話で、結論から言いますが、『海鮮チゲ定食』より『チゲ定食』の方が絶対お得です。何の話かというと、やよい軒の話です。 ジューシーなチキン南蛮とさっぱり風味の冷汁がセットの「冷汁ととり南蛮の定食」をやよい軒…

ノイズキャンセリングヘッドホンを選ばない方がいい理由

最近ノイズキャンセリングヘッドホンが売れてるようですが、僕はおすすめしません。それは『耳が疲れる』から。ノイズキャンセリングヘッドホンでは常に周囲と逆位相の音が発せられているのが原因かと思います。だから今使っているのはもっぱら普通のタイプ…

アメリカ旅行に必要なESTA申請がかなりめんどくさい

Domo! Daimon desu!あ、うっかり英語訛りになってしまいました。僕、アメリカに旅行に行こうと思い、航空機のチケット買ったり、ホテル予約したりしてるんですが・・・みなさま、ESTAってご存知でしょうか? ESTA~アメリカ方面行くなら絶対必要 ESTAとは ES…

同じ大統領決定でも、トランプとオバマでは人々の反応は正反対

どうも、だいもんです。アメリカの次の大統領がトランプになったの知ってました? 【速報 JUST IN 】米大統領選 トランプ氏が勝利宣言 #nhk_news https://t.co/oHCBPs5imB — NHKニュース (@nhk_news) 2016年11月9日 まぁ、知らない人はいないわな。 コラム:…

博多駅前道路陥没

どうもだいもんです。朝起きてPCつけたら、博多駅前が大変なことになってました。 www.asahi.com ↑朝日新聞DIGITALのページにある陥没時の様子を収めた動画は衝撃です。(動画だけ貼ることはできませんでした。)信号は電柱が地面に吸い込まれていく… 写真見…

サムスンのスマホが爆発したので印象に残る爆発をランキングにしてみた

どうも、だいもんです。サムスンの新しいスマホが爆発したのがニュースに上がっていました。 business.nikkeibp.co.jp 『製品が爆発』というと、中国製のイメージがありますが、iPhoneやエクスペディアとも肩を並べるほどのスマホ『Galaxy』も爆発したのは少…

やってみてわかった!最強のダイエット法 3選

いろんな方法を試してみる中で、効果的なダイエット法を見つけました。筋肉をつけること、脳を使うこと、食事を制限することがポイントです。非常に簡単なことなので試してみてください。

【うますぎ】『プッチンプリン和むらさき』はガチでプッチンパポピ

どうも、だいもんです。グリコ プッチンプリンの期間限定味、『プッチンプリン和むらさき』を食べました。 web.pucchin.jp 紫いもと栗の味で、和の味がしっかり再現されている。プリンなのに和、和なのにプリン。 結論から言うと、冗談抜きでうますぎ。これ…

【がんばれニッポン】放射性廃棄物の管理を10万年

どうも、だいもんです。こんなニュースが。 headlines.yahoo.co.jp 原発の廃炉から出る放射性廃棄物をどう処分するか、基本方針が決まったという話です。この基本方針には驚くべきことが書いてありました。 電力会社に300~400年間管理させる。その後…

松屋の味噌汁がただの塩水

どうも、だいもんです。松屋をよく利用させてもらってますが、あの味噌汁、いらないと思うんです。あの味噌汁の必要のなさを考えていきたいとおもいます。

『南アルプスの天然水 スパークリングレモン』のうまさは異常

どうも、だいもんです。タイトルのまんまなんですけど、『サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン』のうまさが異常です。 そのうまさといったら中毒級で、毎日500mlのペットボトル1本を空けるほどです。他のレモンフレーバーの炭酸水を試してみ…

もう人間いらないんじゃね?

どうも、だいもんです。人工知能(AI)が患者の病気を見抜き、適切な治療に役立ったそうです。 AIロボットたちの反乱が遂に始まる、人類滅亡へ | ニュー即ブログν www.sankei.com AIもついにここまで来たなぁ、と心底驚かされるニュースでした。 ニュースの…

本当に人生を変えるバガボンドの名言

僕らの人生を変え得るバガボンドの登場人物とその名言を紹介します。バガボンドの魅力は様々ありますが、その1つに登場人物たちの『名言』です。

【ポケモンGOつまらない】疲れた大人にとっては無理ゲー

話題のポケモンGO、日本でもダウンロードできるようになりましたが、疲れた大人にとってポケモンGOはつまらない。というか楽しめません。外に出て歩き回らなくちゃならないし、仕事で平日は無理。休日は疲れて無理。楽しいのは知ってるけど、いい大人には無…

ユニクロがジョガーパンツ推し過ぎてユニバレが怖い

どうも、だいもんです。男子の諸君、ユニクロのジョガーパンツというものをご存知でしょうか?いまユニクロがジョガーパンツを推し過ぎて怖いです。

【食べてみるべし】ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味でとんでもない体験ができる!

『ブラックサンダー×ファンタ 爽快オレンジ味』を食べてすごい体験しました!おいしくはないんだけど、脳がうごめく体験ができます!味はおいしくないけど、とんでもない体験ができます。 是非1回は体験して欲しい。

ジャイアント馬場のケツの穴は9cm5mm

ジャイアント馬場のケツの穴は、なんと9cm5mmだそうです。小学生のころに流行った替え歌をこの前ふと思い出して懐かしくなりました。「♪ジャイアント馬場の ケツの穴は 9センチ5ミぃ~リ~」気になって考えてみました。

『スターウォーズ フォースの覚醒』が死ぬほどつまらない

『スターウォーズ フォースの覚醒』が死ぬほどつまらなくて死にました。つまらない点を挙げていくので、次回作の脚本は僕に書かせてください。

ファンモンのDJのインタビュー記事が噴き出さずにはいられない

Yahoo!ニュースで上がっていた、元ファンモンのDJケミカルの記事で噴きだしてしまったので紹介します。記事自体は面白くもなんともないのですが、テンプの写真とその説明文にやられました。

舛添都知事の笑顔は不適切

色んなところで見かける舛添都知事の笑顔がその場の雰囲気に合っていなくて不適切に感じました。都知事辞めることになったけど、健康崩さないように気を付けてほしいですね。

コイケヤの新商品「トースト味」、「牛乳味」レビュー

コイケヤの新商品「トースト味」と「牛乳味」を食べてみました。意外とイケてて、ある意味またコイケヤやらかした感じです。ワロタwww

『ガラケーが進化している』とか言ってるけど全然進化してなくて終わってる件

いろんなメディアで『最近のガラケーが進化してる』とうるさいのですが、実際は全然進化してないのに気づきました。見た目も中身もほとんど変わってません。モヤモヤしたので色々書き連ねてしまいました。

上野の国立西洋美術館が世界遺産に!?調べてみたら悲しくなった

上野にある国立西洋美術館が世界遺産になることになりました。国立西洋美術館はどういう美術館なのか、世界遺産になぜ選らばれたのか、ということについて知らなかったので調べてみた。

コイケヤ新ポテチ『食べてみた』反応予想TOP3

コイケヤの新商品のトースト味と牛乳味のポテチを食べてツイッターで上がってくるであろう反応を勝手に予想してみました。書いているうちに性格分析的なものにもなってしまったのは自分でも予想外でした笑

10年目の社会人が考える人生を会社に食われないための仕事論

今の日本の働き方っておかしくない?そんな疑問から自分なりの仕事論を書いてみました。自分の人生を自分らしく生きるために、半分自分への忠告の意味も含めて振り返ってみるのものいいですね。