だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

都会を抜けて、自然への逃避路 - 東京からのツーリングスポット

こんにちは!今日は、東京から気軽に行けるツーリングスポットについてお話ししたいと思います。バイクに乗って、都会の喧騒から離れ、自然の中でリフレッシュするのは格別ですよね。 先日、友人とレンタルバイクを借りて東京近郊のツーリングに出かけました…

ギアを上げろ!

こんにちは、バイク愛好者の皆様。今日はバイク買取を通じて、新しい知識やスキルを積み上げ、自己成長する方法についてお話ししましょう。 バイク買取は、乗らなくなったバイクを手放し、その代金でさまざまな可能性に挑戦するステップです。この経験が、バ…

バレンタインはジェンダーバイアスを凌駕する!?

ジェンダーに配慮し過ぎて殺伐としたマイメロディのママ pic.twitter.com/V7GbYc9lzc — 橋本 (@riko3_) 2022年1月19日 サンリオのキャラクター「マイメロディ」のママの毒舌ぶりが「ジェンダーバイアス」として炎上してしまった。 そしてバレンタインにちな…

石原慎太郎の人生はバイクとともに

news.yahoo.co.jp 石原慎太郎氏は小説家や政治家として、私たちへ文化的な多大なる功績を残してくれた。 『太陽の季節』のセンセーショナルな思想は物議をかもしだし、批判の声もたくさん浴びた。 しかし当時の社会を切り裂くように走りだした。 また、バイ…

格安ポルシェという罠

news.yahoo.co.jp ワンオーナーで、訳ありで、破格の6千ユーロ(約786万円)の911ターボS。 私だったら見送るな。 だって約5年で333,379kmはどうしたって行き過ぎだって! ワンオーナーだけど、どんなん乗り方されていたかもわからないからね。 整備やカスタ…

熱中症の怖さを知ってほしい

梅雨が明けたら、今年も猛暑が待ち構えているって予報ですよ。 熱中症にはくれぐれも注意しましょうね。 というのも、私、昨年ドライブ中に熱中症で、痛い目にあったからなんです。 東京から大阪まで1人で運転することになりました。 ルートは東名→伊勢湾岸→…

私の結婚条件はポルシェ好き

友人がまたひとり結婚するという連絡を受けた。 今年に入ってもう4組目。 コロナになって結婚意欲が高まっているっていう噂は、私の周りではあたっている。 新型コロナウイルスの発生による『婚活意欲』の変化について 私は34歳独身のしがない食品系のルート…

冬のツーリング ヘルメット周りの防寒事情

今年の冬はエルニーニョ現象の影響で大寒波がくるという予報。 そうなってしまったら、バイクで外を走らせるなんて まさに苦行どころか、自殺行為かも。。 そこで私が毎年寒くなると準備しておく ヘルメット周りの防寒具について紹介しましょう。 ▷▶ 「GT-Ai…

記録更新途絶える

www.google.co.jp ねぶた祭は1958年以来、中止は初めてだと言う。 ねぶた祭りは僕にとっても特別な祭りなのでさびしい。 稚内の幼なじみ 毎年夏に会いに行く友だちが北海道の稚内にいる。 彼とは小学生になる前からこれまで15年間ずっと、1年に1回だけ会い…

車検証のないバイクも売れる!

お酒の席で友人から車検証のないバイクを売りたいと相談を受けました。 実は私、 数年前の年末に軽い気持ちでお酒を飲んだのあとバイクを乗ったことがあります。 乗ったままうたたねをしてしまいそれを警察に発見され、 酒気帯び運転の罰金で30万円が課せら…

2019年紅白を振り返って

記念すべき第70回NHK紅白歌合戦を見られましたか? 紅白離れは加速し、令和初の紅白の2部の視聴率は37.3%と過去最低となってしまいました。 1963年には81.4%とピークで1984年までは80%前後を推移していたものの、1985~1990年の時期では平均視聴率50%前…

バカにならないペットの医療費

2年前に亡くなったうちのペキニーズの話をします。 それぞれ犬種によって発症しやすい病気がありますが、ペキニーズは目が飛び出ているので目のケガや病気が多い犬種なのです。うちの子が晩年に目の怪我したときは、いつも通っていた病院で「麻酔の危険性か…

薬局がすごく増えてるじゃないですか

とにかく広い横浜市では1万人弱の薬剤師が活躍しています。しかし横浜市南部や駅からバスでアクセスする案件はまだまだ不足感があります。 都内に次いで、うちの地元でも薬局やドラッグストアで働ける薬剤師さんの募集が増えてるんですが、本来薬剤師って派…

「研究者」になるための高いハードル

特集「研究者というお仕事」 ① どうも、だいもんです。ちょっと理系のお仕事について調べる機会があったのですが、この手の「研究に関する仕事の求人」は多いものの、開発自体が結構な人気職だから、倍率に関してはどこも高めと聞きます。なので、一点突破で…

ダブルベッドよりシングルベッドで夢とおまえを抱いていたい

どうも、だいもんです。みなさん、ベッドにこだわりありますか?僕は全然ありません。というか、自分って全然ベッドにこだわりないんだなぁと思う出来事がありました。 手違いでダブルベッド 出張で地方のホテルに泊まることになったんですけど、なんと用意…

【ASKA不起訴】飲んだらわかる!お茶と尿の違い

ASKAさん不起訴になりましたが、採取した液体がお茶と尿かわからなかったからだそうです。そこでお茶と尿の区別の仕方を真剣に考えてみました。

チャゲアスASKAさんのブログ「aska-burnishsone」のコメントが温かい

どうも、だいもんです。チャゲアスのASKAさん、また逮捕されるそうです。僕は、ASKAさんのファンというわけじゃないですけど、SAY YESとかメジャーな曲は聞いてます。(当たり前か)本当にいい曲です。今回の逮捕の報道は、ファンからしたら気が気じゃないで…

「不倫はダメ」、と思いつつ「乙武さんってすごいんだろうなぁ」と思う

どうも、だいもんです。不倫問題で活動自粛をしていた乙武洋匡さんが、昨日テレビとツイッターで復活しました。 www.oricon.co.jp ツイッターでは『一生謝罪し続けてろ』という厳しい書き込みが一部ありましたが、ツイッター上では多くが、乙武さんの復帰に…

乾燥で肌がかゆくなる人に超オススメのクリーム

どうも、だいもんです。お肌、乾燥しませんか?僕は冬限定で乾燥するようになりました。スキンケア初心者の人でも、失敗しないオススメクリーム見つて感動したので紹介します。※注(なんだかこんなこというとアフェリエイトとかやってるの疑われるけど、まっ…

どっちがお得?『海鮮チゲ定食』VS『チゲ定食』チゲ頂上決戦@やよい軒

どうも、だいもんです。いきなりニッチな話で、結論から言いますが、『海鮮チゲ定食』より『チゲ定食』の方が絶対お得です。何の話かというと、やよい軒の話です。 ジューシーなチキン南蛮とさっぱり風味の冷汁がセットの「冷汁ととり南蛮の定食」をやよい軒…

ノイズキャンセリングヘッドホンを選ばない方がいい理由

最近ノイズキャンセリングヘッドホンが売れてるようですが、僕はおすすめしません。それは『耳が疲れる』から。ノイズキャンセリングヘッドホンでは常に周囲と逆位相の音が発せられているのが原因かと思います。だから今使っているのはもっぱら普通のタイプ…

アメリカ旅行に必要なESTA申請がかなりめんどくさい

Domo! Daimon desu!あ、うっかり英語訛りになってしまいました。僕、アメリカに旅行に行こうと思い、航空機のチケット買ったり、ホテル予約したりしてるんですが・・・みなさま、ESTAってご存知でしょうか? ESTA~アメリカ方面行くなら絶対必要 ESTAとは ES…

同じ大統領決定でも、トランプとオバマでは人々の反応は正反対

どうも、だいもんです。アメリカの次の大統領がトランプになったの知ってました? 【速報 JUST IN 】米大統領選 トランプ氏が勝利宣言 #nhk_news https://t.co/oHCBPs5imB — NHKニュース (@nhk_news) 2016年11月9日 まぁ、知らない人はいないわな。 コラム:…

博多駅前道路陥没

どうもだいもんです。朝起きてPCつけたら、博多駅前が大変なことになってました。 www.asahi.com ↑朝日新聞DIGITALのページにある陥没時の様子を収めた動画は衝撃です。(動画だけ貼ることはできませんでした。)信号は電柱が地面に吸い込まれていく… 写真見…

サムスンのスマホが爆発したので印象に残る爆発をランキングにしてみた

どうも、だいもんです。サムスンの新しいスマホが爆発したのがニュースに上がっていました。 business.nikkeibp.co.jp 『製品が爆発』というと、中国製のイメージがありますが、iPhoneやエクスペディアとも肩を並べるほどのスマホ『Galaxy』も爆発したのは少…

やってみてわかった!最強のダイエット法 3選

いろんな方法を試してみる中で、効果的なダイエット法を見つけました。筋肉をつけること、脳を使うこと、食事を制限することがポイントです。非常に簡単なことなので試してみてください。

【うますぎ】『プッチンプリン和むらさき』はガチでプッチンパポピ

どうも、だいもんです。グリコ プッチンプリンの期間限定味、『プッチンプリン和むらさき』を食べました。 web.pucchin.jp 紫いもと栗の味で、和の味がしっかり再現されている。プリンなのに和、和なのにプリン。 結論から言うと、冗談抜きでうますぎ。これ…

【がんばれニッポン】放射性廃棄物の管理を10万年

どうも、だいもんです。こんなニュースが。 headlines.yahoo.co.jp 原発の廃炉から出る放射性廃棄物をどう処分するか、基本方針が決まったという話です。この基本方針には驚くべきことが書いてありました。 電力会社に300~400年間管理させる。その後…

松屋の味噌汁がただの塩水

どうも、だいもんです。松屋をよく利用させてもらってますが、あの味噌汁、いらないと思うんです。あの味噌汁の必要のなさを考えていきたいとおもいます。

『南アルプスの天然水 スパークリングレモン』のうまさは異常

どうも、だいもんです。タイトルのまんまなんですけど、『サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン』のうまさが異常です。 そのうまさといったら中毒級で、毎日500mlのペットボトル1本を空けるほどです。他のレモンフレーバーの炭酸水を試してみ…