読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

あぁそうかい、同窓会

その他

f:id:jack24bowwow:20160107165509j:plain

男を磨く「社会人の飲み会マナー」 | 男を磨く

昨日、久しぶりに大学時代のサークルの同期に会ってきた。

会うのは5年ぶり。

いやーさすがにみんながんばってるなー。負けてられんわ

 

 

昨日集まったのは映画制作のサークルだったけど、結局映画関係の仕事をしてる者は皆無。

お金も技術も知識も無い中で、時間とアイディアと気合いで映画を撮っていた。

(お金がも少しあれば、スタジオロケとかやりたかったなー)

 

f:id:jack24bowwow:20160107165729j:plain

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1259676714409.html(ダメ!絶対!!)

 

中でもロケ地探しは苦労したなー。

苦情や通行人とのトラブルも珍しくなかった。

深夜の団地の前の広場で、血のりを使った刺殺場面では警察を呼ばれることもあった。

あのころは熱かったなぁ…

 

・・・なんて、お酒と青春を思い出して熱くなってたら、話題は嫁さんと子どもの話へ

「(スマホの写真見せながら)ほら、俺の子どもかわええやろ?え?おまえまだw?なにしてんのww?」

 

うるせーわい!個人の自由じゃい!!

 

そのあとはなぜか自分だけ酒がすすみ、久しぶりにぐでんぐでんになりましたー

なんでかなー?

 

 

 

そんなこともありつつも、今度久しぶりにショートムービーでもつくってみようかという話に。

その場のノリで一人がシナリオを考えた。

ある西洋の館で起こる殺人事件。

カンフー刑事が謎を解き、最後は犯人と対決。

 

また殺人事件?カンフー?西洋の館??

色々と突っ込みどころは多いが、とにかくやってみよう、ということに。

 

西洋の館のロケーション探してみたら、スタジオでそんなところがあるんやね~

しかも東京。

http://www.artstech.net/studio.html

f:id:jack24bowwow:20160107163922j:plain

あの頃とは違って、少しばかりならお金もかけられるのでやってみるかー

 

友だちはやっぱりいいね