だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

空中ヨガなるものが流行ってるぽい(マジ日本大丈夫かな・・・)

f:id:jack24bowwow:20160126183648g:plain

だいもんです。

 

2016年は、年始からスキャンダルだらけだ。

 

ゲスの不倫から始まり、ジャニーズのお家騒動、ここ最近は甘利さんの汚職疑惑までバラエティは豊かだ。

 

汚職は別としても、バンドマンとタレントの不倫がどこのメディアもトップを飾る。

SMAPが解散するとかどうとかも、ツイッターからNAVERまとめまでひっきりなしだ。

 

 

でも、みんな!そんなにゲスとかスマップ好きだったのかい??

それ以外に話題にすることはないのかい!?

 

 

そのくらい、いま日本は平和なのである。

 

そんな異常なくらい平和さに、僕は日本の行く末が心配になってきてしまった。

これから日本はどうなるのだろう・・・

平和だからそんなこと考えなくていいか・・・

 

そんな思いに浸っていたとき、衝撃の看板が目に入ってきた!

 

f:id:jack24bowwow:20160126180345j:plain

 

『空中フィットネス?空中ヨガ?空中!?』

なにかのギャグかと思った。

日付を確認するも、4月1日ではなかった。

 

そう、これは現実である。

 

『空中〇〇』で思い出すのは、「空中竜巻旋風脚くらいしかない。

それが、ここにきて、空中ヨガだと!?

その存在を正直信じることができなかった。

 

またフィットネス業界が、新しいものを流行らせようと無理やりねじ込んできてるのかと思い、ググってみた。

 

検索結果 約 435,000 件

 

なんと!!

自分が知らない間に世の中ははるかにはやいスピードで回っていた。

ネタかと思った空中ヨガ、流行ってるっぽい!!

 

無重力ヨガエアリアルヨガ)は、天井に吊るしたハンモックのような布をサポートとして使って行うヨガ

 

エアリアル

吊るした布を使い逆さになることで、関節や背骨に余計な負担をかけずに正しい姿勢をとることができるヨガで、「無重力ヨガ」、「エアリアルヨガ」とも呼ばれています。

また、空中に浮くことで、日常生活では味わえないリラックス効果も期待できるという今注目のヨガなんです。

今注目らしいいい!!!

 

体験の様子も見てみた。

f:id:jack24bowwow:20160126181534j:plain

 

え?・・・

これが流行ってるの??

 

マジ、日本大丈夫か??

 

これまでいろんなものが流行ってきたのは知ってるが、これは究極じゃないか?

みんなこれを喜んでやるなんて、日本の将来どうなるんだろうか・・・

 

f:id:jack24bowwow:20160126181528j:plain

 

でも、中島美嘉剛力彩芽ドハマリしてるらしい。

男性もできるらしい。

 

f:id:jack24bowwow:20160126181520j:plain

 

なんか楽しそう。

 

f:id:jack24bowwow:20160126181525j:plain

この笑顔、本物ですね。

 

 

いくらお金があっても、結局、人間笑顔がないとダメだと思うんです。

 

人がいがみ合ってるときに、笑顔がありますか?

 

不幸なニュースばかりの時代に一番必要なのは、笑顔じゃないんでしょうか?

 

 

こんな笑顔を生み出す、空中ヨガきっとステキなアクティビティだと思うんです。

 

僕、近々体験に行ってきたいと思います。

 

いやぁ、日本の未来は明るいですわ!!