読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

髪が薄くなり始めたので、薄毛芸能人の写真見てごまかしてみた

やってみた その他

どうも、だいもんです。

それは今朝のことでした。


出勤前にいつものようにヘアスタイルをチェック。
うん。今日もばっちりキマってる。
いかにも「セットしました~」なんてカッコ悪いことはできない。
ワックスを使って自然な毛束間を演出。
クシュクシュっと髪に空気を混ぜ込めば、ほらエアリー感たっぷり。

そう、俺は圧倒的無造作派。
我是圧倒的無造作派也。

そんな俺はバックスタイルまでしっかりチェックする。
前だけキマってて、後ろはペチャっとつぶれてるなんて嫌だろ?
男は背中で語る、否、男は後頭部で語るのさ。

軽快な気持ちで、出勤のため自宅エレベーターに乗り込んだ。
「出勤時のエレベーターは棺桶」なんて言ったやつはどこのどいつだよ。
俺がアゲていかなきゃ、日本が盛り下がっちまう。

『あ・げ・ろっ あ・げ・ろっ 地球をもちあげろっ』
KICK THE CAN CREWの『マルシェ』が脳内を駆け巡る。

そうか、そうか。俺が持ち上げるのは日本じゃなくて地球なんだな。
しょうがねーな。まったく。地球しょうがねーな。
そこまで言われたら持ち上げないわけにはいかないだろう。
よっこらせっと。
今日も俺が地球を回してやんよ。自転軸を中心にな!


はっきりと言おう。
俺は絶好調だった。そのときまでは…


そろそろ1階か。
俺はふと、エレベーター内の階数表示を見上げた。
俺のマンションのエレベーターには、上の角に防犯カメラが設置されている。
そのカメラの映像は、エレベーター内の画面にも映し出される。
階数を確認しようとしたその矢先、画面には自分の後姿が映し出されていた。

頭頂部が異様に白い。
つむじが拡大している!
もはや”つむじ”と呼んではいけない面積。

俺はひいた。正直ひいた。
2度見どころの騒ぎではない。
何度見ても、頭頂部が白い。

つまりこれは、この現象は、あれだ。

ハ…ゲ…?

現実を受け止められず頭は真っ白になった。
いや、頭頂部ではなくて頭の中が。

……どれだけの時間が経っただろうか。
気が付けばエレベーターの中で立ち尽くしていた。

あまりにもショックだった。
いつも鏡で後姿もチェックしていたが、頭頂部は盲点だったのだ。
鏡を2枚でも用意しないかぎり、通常は見ることができない角度。

正直どうしよう(笑)


こんな茶化した感じで書いてますが、本当にへこんでます。
ブログでネタにするぐらいしか自分を慰める方法が思いつきません。

ロケットニュース24さんの記事を他人事のように楽しく読ませていたんですが、これからは違う目線で読むことでしょう。

rocketnews24.com


とりあえず出勤してからというもの、頭のことで頭がいっぱい。
色々調べまくってます。

CMでも見ましたけど、薄毛って治療できるんですね。
お薬もしっかり出てるので希望があるかもしれない…
            f:id:jack24bowwow:20160219121139p:plain
プロペシアのジェネリック医薬品について【浜松町第一クリニック】



ショックを和らげるため、薄毛の先輩を見て元気をだそうかと思います。


f:id:jack24bowwow:20160219121645j:plain

小杉 竜一(こすぎ りゅういち、1973年7月5日[2] - )は、日本お笑い芸人であり、ブラックマヨネーズツッコミ担当である。立ち位置は向かって左。京都府京都市出身[1]吉本興業所属。身長170cm、体重80kg[2]京都府立桂高等学校[3]。相方は吉田敬

 小杉竜一 - Wikipedia


自信の薄毛をネタにされてますけど、面白いし、爽やかだし、とにかく好印象。 
演技もうまくて、映画『サンブンノイチ』ではハマリ役でした。

movies.yahoo.co.jp


薄毛の先輩というのがわかったからか、自分の中で好感度が跳ね上がってます感はありますね(笑)

笑えないですね。

はぁ。どうしよう。