読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

ゲームしたい!ランボルギーニ乗りたい!

どうも、だいもんです。

いま、とてつもなくゲームがしたいです。
ブログで言うことじゃないんですが、ゲームがしたいです。

ゲームといってもネットではなく、プレステがしたいんです。

以前ハウスシェアという形で友だち3人と楽しく暮らしておりました。
その家で大画面のテレビ、初期モデルのPS3があり、いろんなゲームをしてました。
テレビとPS3は友だちのものだったので、引っ越しとともに僕のゲームライフは途切れてしまいました。

中でもお気に入りのゲームは

でした。

ウイイレは対戦できてワイワイと盛り上がって楽しかった。
アサシンクリードは一作目がブックオフで鬼のように安かったので中身知らずに買ったのですが、見事ヒット。(かなり有名なタイトルなんですけど僕ゲーム業界に無知で…)
GTAは言わずと知れた問題作。次回はいつ出るのだろうかと楽しみにしてますが、タイトルはGTA vs PTA』になることは間違いないというくらい全世界の親御さんに嫌われています。

このGTA5、ストーリーモードではいろんなアクションをしながらシナリオをクリアするんですが、グラフィックがきれいなのと、プレイの自由度が高くて、ただゲーム内の街をぶらぶらしたりするだけでも軽く5時間は吹っ飛びます
ゲームの中の乗り物はほぼすべて乗って運転することもできます。自動車、バイクはもちろん、戦闘機まで操縦できます。

特に登場する車は多岐にわたり、本物の車をモデルにしてるらしいんですよ。
実際にはなかなか運転しないような高級車もゲームの中だったらバンバン運転できます。

中でもお気に入りだった車は、ランボルギーニをモデルにした車。
あのカクカクのデザインに、加速性とスピード

f:id:jack24bowwow:20160225181750j:plain

(↑これは本物の方のランボルギーニの写真)

http://www.alist-garage.com/


なんの目的もなくゲーム内の街を走らせるだけで、楽しくなっちゃいます。
ゲームでこれなんで、本物に乗れたらもっと幸せなんでしょうね。

ペーパードライバーなんで、僕が実際の車を買うかというと疑問なんですが、中古でも流通しているようなので、決して手が出ないというわけではなさそうです。


まずは、ゲームからですね。
そんなわけで、いまゲームがやりたい!
とりわけGTA5がやりたい!!
スーパーカーブイブイ言わせたい!!
ブイブイ