だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

車検証のないバイクも売れる!

f:id:jack24bowwow:20200106151534j:plain

お酒の席で友人から車検証のないバイクを売りたいと相談を受けました。

 

実は私、

数年前の年末に軽い気持ちでお酒を飲んだのあとバイクを乗ったことがあります。


乗ったままうたたねをしてしまいそれを警察に発見され、

酒気帯び運転の罰金で30万円が課せられました×××。

 

その当時は運悪く引っ越しや友人の結婚式などが重なり、お金が入用だったので
ようやくバイクのローンを支払い終わったにもかかわらず、売るはめになりました。

 

しかし、なかなか手放せずに結局新たな引っ越し先までバイクを持っていって

ズルズルとしてしましました。


じっくりと腰を据えて買取業者に連絡を、と思っていたのですが

引っ越しした際にオートバイの車検証・登録証が紛失。


まさに泣きっ面に蜂状態。

 

そんなときに助かったのがバイク買取のバイクワンでした。


書類の再交付の手続きにも時間や手間がかかるところ、代行をしてもらったのです。

 

またバイクを購入したときの住所と違うことにも対応してくれたので

本当にストレスフリーで助かりました。

 

友人はバイクのローンがまだ残っているといっていましたが、

ローンの組み換えや一括清算の代行もしてくれるとのことなので

相談してみることをすすめました。

 

買取金額も高いといいなー。