だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

やってみてわかった!最強のダイエット法 3選

どうも、だいもんです。

ただいつも通り生活してるだけなのに、最近太り気味…
一大決心をし、ダイエットを始めました。

f:id:jack24bowwow:20161007180610j:plain

ダイエットが成功しない本当の原因とは? | 4meee! (フォーミー)

 

ダイエット方法を調べ、実践していくなかで、ダイエット法でも有効なものとそうでないものがあることに気が付きました。


巷にはダイエット法なるものがあふれています。
しかし、本当に効果があるものは少数です。

今回は、本当に効くダイエット法だけを紹介します。

 

1.筋肉をつける

ダイエットに最も効果があるのは、筋肉をつけることです。
これは男女関係ありません。

f:id:jack24bowwow:20161007181059j:plain

モテ筋肉はこうつける。筋肉をつけるとモテる部位ランキングを発表|WELQ [ウェルク]

 

これはコツでもなんでもなく、理論的に至極当然なことです。
なぜなら人間の身体のパーツの中でも、筋肉はエネルギーを多く消費する部分だからです。

筋肉をつければ、その筋肉を維持するためだけに大量のエネルギーが消費されるようになります。
極端に言えば、食事制限や生活スタイルを変えることなく、ダイエットが可能です。

注意すべきなのが、トレーニングをする中で、その目的が「筋肉をつけること」から「トレーニングすること」自体に替わってしまうことです。

あくまでも筋肉をつけることが目的なので、トレーニングの時間や頻度にこだわる必要はありません
あくまで目安ですが、なんとか10回できるくらいの負荷のあるトレーニングが筋肉肥大化のために最も効果的です。
また、毎日やる必要はなく、2~3日に1回のペースで行いましょう。
筋肉は回復する際に成長するので、休みを設けた方が効率的です。

たった10回。それを3日に1回。

これだけで確実に痩せます。

 

 

2.考える・悩む

いつもよりも余計に考えたり悩んだりすることで、カロリー消費を上げ、効果的なダイエットすることができます。

f:id:jack24bowwow:20161007181306j:plain

「考える人」がfigmaから登場!可動しちゃって閃いちゃった?!ロダンもびっくりなレベルです!:よろずやタイムズ:So-netブログ


実は人間の身体の中で、最もエネルギー消費をする部分が脳です。
筋肉もエネルギー消費の激しい部位ですが、脳には敵いません。

遭難した際、頭がぼーっとするのは、一時的に脳のエネルギー消費を抑えて、生き延びようとするからです。

効果的なダイエットをしようと思う時、身体を動かすだけでなく、頭を動かすようにしましょう。

新しいことにチャレンジすると脳にとって新しい刺激となり、いつもよりエネルギーを消費します。
また、おすすめなのが、答えのない問題を考え続けることです。

「どうして宇宙はできたのだろう」
「どうして太陽は明るい?」
「もし、宝くじが当たったら何に使おう」
新垣結衣桐谷美玲から同時に告白されたらどっちと付き合おう?」

などと、決して答えの出ることのない問いを真剣に考え抜くことで、効果的なダイエット結果が得られます。

あなただったら、新垣結衣桐谷美玲、どっちと付き合いますか?

 

3.食べない

簡単な話ですが、食べなければ供給されるエネルギーが減り、生活するだけで痩せていきます。

f:id:jack24bowwow:20161007181416j:plain

断食の効果がすごい!体質改善や精神安定に効果はあるが自己流は止めよう!|WELQ [ウェルク]


まずは、間食をやめることから始めてみましょう。それでもダイエット効果を感じることができるでしょう。

食事も完全に食べないようにすれば、非常に効果的なダイエットになります。
日に日に痩せていき、ついには骨だけに。
さらに時間が経過すると、その骨すらも土に返っていき、どこまでが自分で、どこからが土なのかがわからなくなってきます。
そうなると体重計に乗って体重を測ることもできないので、やりすぎかなぁって思います。
ダイエットは人それぞれですね。

 

まとめ

究極ともいえるダイエット法を紹介させていただきました。
実践しながら検証したので、効果は折り紙付きです。
さすがに最後の「食べない」という方法は限界がありますので、個人個人責任をもって気を付けて行うようにしてくださいね。

僕は、もっぱら2番目の「考える・悩む」というダイエット法がお気に入りです。
新垣結衣桐谷美玲から告白されたらどっちと付き合えばいいんでしょうか?