読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

舛添都知事の笑顔は不適切

どうも、だいもんです。

東京都知事の舛添さんがついに都知事辞めるらしいですね。

www.asahi.com

「リオオリンピックまでは辞めたくない」と泣いたそうです。
都知事辞めるタイミングとしてオリンピックは全然関係ないけどなあ。

政治資金を自身の趣味や贅沢のために使っていたことが調査でわかったんですが、その後の記者会見で出た言葉違法ではないが一部不適切があまりにも有名になりました。

ネットを見ていると舛添さんに対する批判が痛烈過ぎて、少しかわいそうになってくるくらいです。

 

舛添都知事の笑顔が不適切

そんな舛添さんの記事をネットで見ていたところ、あることに気が付きました。
舛添さんって笑顔が不適切なんですね。
その場の状況に舛添さんの笑顔が合ってないんですよ。不自然なんです。

そんな不適切な舛添都知事の笑顔を紹介します。

 

韓国のパク・クネ大統領と会ったときの笑顔

f:id:jack24bowwow:20160615181455j:plain

 

笑顔が固い、というか不自然に見えます。
営業の人が来てこんな笑顔で握手求められたら警戒しちゃいますよね。

 

さくらの女王と会ったときの笑顔

f:id:jack24bowwow:20160615182313j:plain

舛添都知事 「さくらの女王」表敬にデレデレ - サッと見ニュース - 産経フォト

あっ…
これは心からの笑顔だわ。
政治家としては避けてほしかった。
でも男として気持ちはわかる。この場合しょうがないわな。
というか、さくらの女王って誰なんでしょうか。

 

様々な会見で見せた笑顔

f:id:jack24bowwow:20160615183040j:plain

こんなニュースにでくわした 2年で2億以上! 舛添都知事の豪華すぎる海外出張が批判の対象に 海外の反応

この写真は写り方が悪いですが…

 

f:id:jack24bowwow:20160615183149j:plain

片山さつき氏 結婚していた当時の舛添要一知事の横暴ぶりを暴露 - ライブドアニュース

これもなんだか無理して笑ってるような表情。

何枚かの舛添さんの写真を見て思いましたが、表情が引きつってることが多いように感じます。

会見のときの写真をよく見ると、笑顔に見えるんですけど本当は笑ってないんですよ。
だから笑顔が不自然に感じちゃうんだと思います。

政治家って何しても批判する人はいるし、常に周囲の目にさらされる。
いつも正しくあることを求められ、失敗を許してもらえない。

そんな状況の中、何十年も政治家をやっていると、顔の表情と心にズレがでてくるんじゃないでしょうか。

舛添都知事が公費を使い込んだことに対しては、避難されて当然だと思うけど、「舛添要一」いち個人を思うと心配ですね。

ちなみに…

若いころの舛添さん。
こんな時代があったのにびっくりです。
ファミコンのソフトまで出していたとは!

f:id:jack24bowwow:20160615184103j:plain

【驚愕】若い頃の舛添要一ンゴwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww::ぱぴぷ速報

 

www.youtube.com

 

f:id:jack24bowwow:20160615184429g:plain

現東京都知事・舛添要一は韓国の人?噂の真偽はどうなのか?|MARBLE [マーブル]