読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

コイケヤの新商品「トースト味」、「牛乳味」レビュー

どうも、だいもんです。


前にこんな記事書きました。 

jack24bowwow.hatenablog.com

 

コイケヤから新商品「トースト味」と「牛乳味」が出ることになり、この新フレーバーを味わった人々がツイッター上でどんな反応をするのかを予想しました。

詳しくは記事を見てもらえばわかりますが、僕が予想したのが、

  • 3位 「意外とイケる」
  • 2位 「またコイケヤやらかした」
  • 1位 「ワロタ」もしくは「www」

でした。

5月30日の発売日を迎え、予想が当たるかワクワクしながらツイッターを見たんですが、その結果、見事に

大ごけ。

僕の予想に反して、たいしてツイッター上では盛り上がりを見せず、関連ツイートはまばら。
このポテトチップスに対するコメントをつぶやいている人も、わりとまともなことを言っておられ、僕の予想は完全に滑った形になりました。

 

 

 く、悔しい…
しかも、インパクトのあるフレーバーなのに、不味くはないらしい。

ということで僕も食べてみました。 

 

やはりインパクトのある外観

f:id:jack24bowwow:20160608183951j:plain

今回食べたのは「トースト味」と「牛乳味」。
パッケージはやはりインパクトがありますね。

コンビニで買うときに気付いたんですけど、どちらも110円くらいだったので、普通の食パンと牛乳買った方が安上がりなんですよね笑

 

バターの香るトースト味

f:id:jack24bowwow:20160609102810j:plain

まずトーストから食べてみました。
袋を開けた瞬間、確かにトーストの香りが。

気になる味の方ですが、パンの味はしませんでしたが、バターの香りと味で、こんなこというのもあれなんですが、意外とイケます。

もはやレギュラーで売られてても買うレベル。

 

絶妙な甘みがポテトとマッチする牛乳味

f:id:jack24bowwow:20160609102837j:plain

次に牛乳味。
開けてみると、微妙に甘い匂い。
ポテトチップスは元来しょっぱいものと決まっているので、その甘い匂いが鼻につきました。

正直子の時点でネタ的な味だと思ったので、口にするのがためらわれましたが、潔く食べてみました。

コイケヤ、ある意味でまたやらかしましたね。

普通にうまい。
いや、むしろトースト味よりもうまい。

牛乳の味かと言われると、牛乳の味ではないのですが、うまい。
甘さが絶妙にポテトと絡む。

これも期間限定ではなく、常時売り出してほしいです!コイケヤさん!


まとめ

コイケヤさん結構な変わり種の味を出すけど、今回の2種類は普通に美味い!

ワロタwww