読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

コイケヤ新ポテチ『食べてみた』反応予想TOP3

食レポ まとめ・ランキング

も、だいもんです。

またコイケヤさんがやってくれそうです。

nlab.itmedia.co.jp

 

「朝食にぴったりな~ポテチ」、「トースト味」、「牛乳味」…
理解の範疇を超えています。
ちなみに「トースト味」、「牛乳味」はともに5月30日の発売予定です。

こんな変わった新商品が出ると、『食べてみた』感想がツイッター上を騒がせます。

そこで、今回はコイケヤ「トースト味」、「牛乳味」のポテチを食べてツイッターで上がってくるであろう反応を勝手に予想してみました。

 

『食べてみた』反応予想TOP3
コイケヤの新商品、「トースト味」「牛乳味」のポテチ編~

 

3位 「意外とイケる」

f:id:jack24bowwow:20160516180454j:plain

【お題】このお題でボケて - ボケて(bokete)

これは間違いなくトップ3に入ること間違いなしですね。
言葉のアタマに「意外と」を付けることによる印象の変化。
It's the word of magic.

「意外とイケる」とつぶやく人には2つのタイプがあります。
1つは、本当は心の中でおいしいと感じてるけど、もし世の中の大多数が「マズい」という風潮だった際に、自分の感覚がおかしいと非難されることを避けるタイプ。
自分の思っていることを堂々と言える世の中になってほしいものです。

2つ目のタイプは、本当はマズいと思っているけど、自分は尖った感性の持ち主だとアピールしたい人。
自分の思っていることを堂々と言える世の中になってほしいものです。

 

2位 「またコイケヤやらかした」

f:id:jack24bowwow:20160516180404j:plain

やらかしたーーーーーー|ブールバールヒルズ公式ブログ

とりあえず流行りに乗りたいんだけど、自分の感想を言わないタイプ。
味の評価や感じたことをすべてコイケヤさんに押し付けてるんですね。
自分の思った事言えばいいのに、人の顔色を見て自分の言葉の責任から逃げてるんです。
コソコソしてて、腹黒い。
きっと友達が少ないタイプですよ。
そんなこと言いながら、僕もこの記事の冒頭でこの発言をしているので、このタイプに該当しますね。
自分の思っていることを堂々と言える世の中になってほしいものです。

 

1位 「ワロタ」、「www」

f:id:jack24bowwow:20160516180628j:plain

【200万(´・ω・`)?】伸びすぎワロタwwwww【グリムノーツ】 | グリムノーツ攻略裏情報

堂々の1位はこれです。
とりあえず笑っておくことでうまく時流に乗った感を出しつつ、波風立てないようにするテクニック。
自分の考えは一切言わないで、とりあず笑っとくことですべての解釈を読者に任せてるんですね。
とにかく笑っとけば乗り越えられるmade in Japanの知恵。
日本人らしさが表れた発言ですね。
5月30日のツイッターはこの言葉で大荒れになるんじゃないでしょうか。

 

まとめ

こんな予想をしてみたので、5月30日の発売が楽しみですね。
なんだか性格分析みたいになっちゃいました。
僕も食べてみようと思いますけど、こんな記事書いたの忘れて普通に「意外とイケる!またコイケヤやらかしたwwwワロタ」とかツイートしてると思います。

koikeya.co.jp