だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

私の結婚条件はポルシェ好き

友人がまたひとり結婚するという連絡を受けた。

 

今年に入ってもう4組目。

 

コロナになって結婚意欲が高まっているっていう噂は、私の周りではあたっている。

f:id:jack24bowwow:20210624114021p:plain

新型コロナウイルスの発生による『婚活意欲』の変化について

私は34歳独身のしがない食品系のルート営業マンですが、まだ結婚を意識したことはなかった。

 

けれど、先行不透明な世の中の情勢に何らかの影響を受けてしまっています。

 

GOtoキャンペーンの見通しもたたず、飲食業界や観光業界が壊滅的な状況の中、医療業界は言わずもがな、IT、物流、家電、ゲームやそれにかかわる製造業などは好調のよう。

 

富裕層が貴金属や高級車、高級不動産などに財布を開く流れも起こっており、高額商品系の業界も快進撃を見せている。

 

そんな中、私がいる業界でも、富裕層に向けた新規開拓が順調だ。

 

私は決して富裕層ではないが、購入して7年目にになる車の買い替えで、輸入車の購入を検討している。

 

2020年に1番売れている輸入車は以下の通りだ。

1位:MINI
2位:メルセデスベンツ Aクラス
3位:フォルクスワーゲン T-Cross
4位:BMW 3シリーズ
5位:ボルボ 60シリーズ
6位:フォルクスワーゲン ゴルフ
7位:フォルクスワーゲン ポロ
8位:ボルボ 40シリーズ
9位:ジープ ラングラー
10位:メルセデスベンツ Cクラス
11位:BMW 1シリーズ
12位:メルセデスベンツ CLA
13位:メルセデスベンツ GLB
14位:メルセデスベンツ Eクラス
15位:BMW 2シリーズ
16位:VW T-Roc
17位:メルセデスベンツ Gクラス
18位:メルセデスベンツ GLC
19位:メルセデスベンツ GLA
20位:ジープ レネゲード

引用:輸入車販売台数ランキングTOP10】2020年度に売れた輸入車は?|カーアンドレジャーニュースより

 

この中には入っていないが私が欲しいのは911ポルシェ一択。

 

実際にポルシェに乗りたいと思ったのは、実用性ではなく自己満の趣味嗜好の強さからに他ならない。

 

なんとなく今の年齢を逃したら、ポルシェに一生乗ることがないかもしれないと思ったからだ。

 

このまま運よく金持ちになる扉が全く閉ざされているないわけではないが、運任せでなく、自力で乗るなら、独身である今はアドバンテージでしかない。

 

 そういう気持ちになったのも、結局、周りの結婚ブームが影響しているのかもしれない。

 

 

ポルシェは新車ではなくて中古車で探している。

 

なぜなら新車では高額すぎてとても購入できないというのもあるが、高級車は売れ行きが好調過ぎて生産が間に合わず手に入りにくいという状況があるからだ。

 

高級新車で使われるのが当たり前になった半導体不足が世界中に広がっており、生産数に影響が出ているのだとか。

 

中古車で少しでも安く、状態の良い個体を探したほうが満足のいく車種を見つけやすいと思ったわけだ。

 

こうした状況なので、儲かる業界に進出してくる輩は多い。

中古といえど、ウン百万もする買い物をするので慎重にならなくてはならない。

 

特に売れている「MINI」や「ベンツ」、「ワーゲン」の中高輸入車売店は多く見かけるようになったが、中には状態の悪さを隠し、粗悪品を売りつける中古販売業者のウワサ話も聞こえてくる。

 

 

こうした、趣味性の高いポルシェの有益な情報を集めるにあったってわかったことがある。

 

中古販売業者は実績があって、業界を深く知っていて、親身で、正直な販売店かどうかに注目していかなければならない。

 

私はこの記事を見て、エーリストガレージに通っている。

www.carsensor.net

 

その理由がよく分かる記事だ。

 

ここはGT3やGTS、Rマニュアルなどのレアなポルシェがどんどん入荷され、実際に見にいけるのでたまらない!

 

さらに、第一に整備に力を注いでいるので「いいところ」「悪いところ」を明確に教えてくれるところも信頼がおける。

 

いつかポルシェを購入するならここでしか考えられないほどだ。

 

中古のポルシェでも明確な履歴と、しっかりと整備されている個体は、10年先の資産価値としてとらえられるいわば投資。

 

自分の人生、独身生活が終わるまでと言わず、一緒にポルシェの価値を理解してくれるパートナーがいたら結婚もいいかもしれないな。