だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

乾燥で肌がかゆくなる人に超オススメのクリーム

どうも、だいもんです。

お肌、乾燥しませんか?
僕は冬限定で乾燥するようになりました。
スキンケア初心者の人でも、失敗しないオススメクリーム見つて感動したので紹介します。

※注(なんだかこんなこというとアフェリエイトとかやってるの疑われるけど、まったくアフェリエイトではありません。まったくの個人的なつぶやきです。僕には1円も入ってこないし、クリームの会社の関係者でもなんでもありませんのでご安心を。←逆にこんなこと書くと怪しくなりますが…)

 

マークスアンドウェブのハーバルマルチクリーム

マークスアンドウェブというメーカーが出してるハーバルマルチクリームが最高です。

f:id:jack24bowwow:20161125175406j:plain

商品詳細ページMARKS&WEB ネットストア

すんごいオシャレな瓶に入ってて、半端なくオーガニックな感じが漂ってます(゚Д゚;)
僕は普段、ドン・キホーテとかドラッグストアでしか、こういうものは買わないのですが、友達からプレゼントされて使い始めました。

それまで乾燥対策に色々なクリームや化粧水を試してみましたが、顔に何かを付けているのが不快で結局やめてしまいました。(冬場はひたすら痒みをガマン)
終日、顔に異物がまとわりつく感じ。
どこか違和感があったんですよね。

しかし、このマークスアンドウェブのハーバルマルチクリーム、全然そんな違和感がない!
圧倒的自然!
母なる大地!!
宇宙船地球号です(意味不明)

 

おすすめの理由

「自然!」とだけ言ってもまったく伝わらないと思うので、人類の知を取り戻して説明いたします。

 

肌に馴染む

これ。これが言いたかった。
クリームタイプなんですけど、さーっと肌に馴染んでくんですわ。
だから一部分だけ厚塗りになったりしない。
ほんと、「さー」て感じ

f:id:jack24bowwow:20161128141739j:plain

 iso.labo

このクリームを付けて、「さぁ会社行くか」って玄関出た頃にはクリーム付けたの忘れちゃうくらい。
馴染むなぁ。

 

保湿力

保湿のために塗ってるんだから、保湿力がないと意味がないんだけど、このクリームにはしっかりそれがある。
朝塗っていったら、1日中、肌の乾燥を感じません。(ものすごい乾燥肌の人は、お昼とかでもうひと塗りしてもいいと思う)

 

ひげ剃りの後にも効果的

乾燥した時期になると、ヒゲを剃ったあとが痛いのなんのって。
女性にはわからないでしょうね!ああああああばぁああ(兵庫の野々村元議員。今ごろどうしてるのかなぁ)

f:id:jack24bowwow:20161128141957j:plain

マリリンの読む秘密のアンチエイジングコスメ

毎日ですよ。毎日。
痛くてもヒゲを剃らないわけにはいかないから、毎日痛い思いをしながらヒゲを剃ります。
僕の場合、シェービングジェルのあのスッキリメントールが肌を刺激して、全く肌のケアにならないから毎朝が苦痛だったんです。
でもね、このクリームは染みない。痛くない。

肌に柔軟性を与えるスクワランに加え、潤いを補うハチミツ、保湿をしながら肌のキメを整えるワイルドタイムエキスを配合。

あぁなるほど、スクワランとワイルドタイムエキスが入ってるからかぁ。
どうりでね~なるほどなるほど(分かってない)

細かい成分とか分からなくても、とりあえず優れものであることには間違いないですわ。

 

後を引かない自然な香り

香りが自然なんですわ。
嫌味っぽくないっていうか、「匂ってますぅ~どう~この匂いぃ」みたいな主張がない。
あくまでも自分であり続ける、芯を曲げない、そんな香り。
メーカーのサイトには、

ラベンダー精油ローズマリー精油の甘すぎず、すっきりとした香り

ってありました。
ああ、それそれ。それが言いたかった汗
すっきりしてるのよ。

 

顔だけじゃない

顔だけじゃなくて、体のあらゆるところに塗れます!
僕はなぜか脇腹のあたりが乾燥するので、そこにも塗ります。
あと、なんと髪にも塗れちゃいます!!
僕は、髪が固くて太いため、伸びてくるとまとまらなくなってきます。
そんなときにこのクリームをうっすら塗ると髪がカピカピしてんなーって思ったときに、薄く塗ると髪が自然とまとまるんですわ。
そのあとにセットのためにワックスとか塗ってもOKです。

 

スキンケアは女々しい?

以前は「スキンケア?はぁ?九州男児がそんな女々しいことするわけないわぁ!怒」という感じで調子こいていたんですが…

f:id:jack24bowwow:20161128142146j:plain

バキシリーズの名言集ベスト10 - ランキングシェア byGMO

ええ。今は完全にスキンケアの重要性に気づかされております。

僕は、冬場になると顔が乾燥しはじめ、かゆくなります。
あと、恥ずかしいのですが、脇腹の下あたりも乾燥してかゆくなってしまいます。

このかゆさが、仕事をしていても地味に気になります。
乾燥が原因なので、掻いてもまったく解決しません。

スキンケアは必要

冬は外の空気も乾燥するのですが、室内もエアコンによって、とてつもなく乾燥しています。
オフィスなんかエアコンを容赦なく使用して、乾燥地獄
心を癒すはずの観葉植物は枯れ果て、もはや砂漠と化しています。

f:id:jack24bowwow:20161128142345j:plain

死ぬまでに行きたい 世界の幻想的な砂漠 15 [トリップアドバイザー Bucket List]

この砂漠で生き残るためには、スキンケアは絶対に必要です。
そこの、あなた。乾燥でめくれた唇の皮を噛んでる場合じゃないですよ!
クリームを塗りなさい!
(完)

 

乾燥が気になる?そんなあなたにおすすめの記事

jack24bowwow.hatenablog.com

  

jack24bowwow.hatenablog.com

 

jack24bowwow.hatenablog.com