だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

【ポケモンGOつまらない】疲れた大人にとっては無理ゲー

どうも、だいもんです。

f:id:jack24bowwow:20160722141317j:plain

【保存版】 ポケモンGOのチュートリアルは正しくいこう!【初心者用】 - ポケモンGO(ポケモンゴー)裏ワザ攻略情報


リリース前からあれだけ話題になったポケモンGOついに日本でもダウンロードできるようになりましたね。

www.pokemongo.jp

Pokémon GO
Pokémon GO
開発元:Erik Duindam
無料
posted with アプリーチ

ダウンロードしてみて気づいたんですけど、疲れた大人にとってポケモンGOはつまらない。
というか楽しめない。

話題に乗っかりたいし、やったら楽しいの知ってるんだけど、残念かな、アラサーの身体はついてこない…

タイトル通りなんですけど、このポケモンGO、いい大人には無理ゲーです。

ポケモンGOは歩き回る必要がある

f:id:jack24bowwow:20160722141733j:plain

【配信開始】ポケモンGO 日本版配信日などの事前情報 - GameWith

ポケモンを探し、レベルアップ、アイテム獲得、他のトレーナーとの交流などなど…
すべて外に出て歩き回る必要があります。

それがポケモンGOの醍醐味なんですが、疲れた大人にはそこまでの力はありません。

 

平日は仕事で疲れ果て無理

昼間は仕事で当然無理。
夜は残業で無理。
早く終わった日でも、疲れて一刻でも早く家に帰って休みたい。
終業後、ポケモンGOのために帰り道を散策など、そんな余裕はないんです(*_*)

f:id:jack24bowwow:20160722141902j:plain

夢想的 Pokémon 遊戲誕生: 在現實世界用手機收服精靈、交換、對戰吧![影片] - appappapps

その点、営業さんは移動時間とか使って平日の日中でも思い切り楽しめますね。
営業でいろんなところにも行けるだろうし、ポケモン探しが営業のモチベーションにもなるかもしれないです。
営業職に転職しようかな。いや、向いてないわ。
ポケモンGOは営業職に向いた、営業ゲーといえます。

 

休日にわざわざ出歩きたくない

休日とは、体と心を休める日です。
そんな貴重な時間に、疲れた身体を押してポケモン探しなど行けません

休日は昼過ぎに起きて、昼間からビールをかっ喰らう。
気がつけば日も暮れて、DVDの1本でも見て寝る。
ポケモンのために街を散策するより、家でネット散策する方を選ぶ。
それが一流の大人の休日の過ごし方。

ポケモンGOで、現実世界に現れたポケモンたち。
お気に入りの自分だけのポケモンを育てるワクワク。
レアなポケモンを探し回るドキドキ感
ポケモンを通して得られる、トレーナー同士の熱い交流

確かに楽しくて、どれも素晴らしいのは知ってる。

でも、おじさんにはもはやそんな少年の心は残されていないのだよ…

本気でポケモントレーナーを目指したかつての少年は、今ではくたびれたトレーナーを着て、メザシを肴に酒を飲む毎日です。


【公式】『Pokémon GO』 初公開映像