だいもんブログ

「どうでもいいこと」から「どうでもいいこと」まで。何でも書いています。

都会を抜けて、自然への逃避路 - 東京からのツーリングスポット

こんにちは!今日は、東京から気軽に行けるツーリングスポットについてお話ししたいと思います。バイクに乗って、都会の喧騒から離れ、自然の中でリフレッシュするのは格別ですよね。

 

先日、友人とレンタルバイクを借りて東京近郊のツーリングに出かけました。東京からアクセスしやすく、自然を満喫できる場所はたくさんあります。その中でも特に印象的だったのが、以下のスポットです。

1. 箱根

美しい自然と温泉で有名な箱根は、バイクツーリングに最適です。箱根ターンパイク芦ノ湖周辺の道路は走りやすく、途中の絶景ポイントで休憩を楽しむのもいいですね。温泉で疲れを癒すのもおすすめです。

 

2. 日光

歴史と自然が魅力の日光は、都心から少し遠いですが、バイクツーリングにはぴったりのスポットです。中禅寺湖華厳の滝など、見どころも豊富です。道中のいろは坂もドライブには最適です。

 

3. 房総半島

海岸沿いを走るのが気持ちいい房総半島も、ツーリングにはおすすめです。鋸南町の鋸山や館山の岬など、自然の美しさを堪能できます。新鮮な海の幸を味わうのも楽しみの一つです。

 

4. 奥多摩

東京都内にいながら自然を感じられる奥多摩も、バイクでの日帰り旅行に最適です。山々に囲まれた道を走るのは爽快で、奥多摩湖や御岳山など、自然の景色を満喫できます。

 

これらのスポットは、東京からバイクで気軽に行ける距離にあり、都会の忙しさを忘れさせてくれる場所ばかりです。レンタルバイクを利用すれば、手軽に日帰りツーリングを楽しむことができます。自然の中で心を解放し、新たな気持ちで日常に戻ることができるでしょう。

 

バイクツーリングは、日常からの小さな逃避行です。皆さんも、週末にレンタルバイクで東京近郊を探索してみるのはいかがでしょうか。